8月2日(土)

 明石手前で目覚めた。

 目覚めるとおなかが減るとても不便な体を持っている。さっそく朝食。睡眠時間は短いはずなのにすっきりとした目覚めである。

 さて、これからの予定は未定である。どうしようか?

 大阪で降りて、なんばグランド花月についていくことにした。大阪で降りて、I氏と合流。喫茶店で朝食。9時過ぎの開場なので、のんびり過ごす。

 I氏と連れのK氏は吉本興業の株主優待券で入場。私は2000円払って立ち見である。大物のお笑い芸人がたくさん出てきた。

 思いっきり笑った。

 人生には笑いが必要だ。

 12時過ぎに終了。難波を歩いて、お好み焼きやで昼食。ドリンク2杯、ねぎ焼き、お好み焼きその他鉄板焼き料理がセットになったメニューを注文。3人とも生ビールを飲んだ。

 夕方から別行動。I氏とK氏は甲子園球場でナイター観戦。私は十三へ。JR大阪駅から歩いて行った。淀川の鉄橋付近で阪急電鉄の高架線下に木造家屋を発見。撮影。

 十三の町を歩き回る。風俗の店も見かけたが、特筆事項なし。

 十三駅近くの焼き鳥屋で生ビールを飲んだ。おばさんが感じのいい人だったので写真に撮らせてもらった。

「試合終了!」のメールが来たので、難波へ移動。2500円で泊まれるカプセルホテルにチェックイン。24時間営業の「元町食堂」で夜食。またまた生ビールで乾杯である。小鉢などの単品を選んで値段が決まる、とても気楽な日本食の店である。「まいどおおきに食堂」は福岡にもあるので、よく利用していた。安く腹いっぱい食べるのにはお勧めの食堂である。昨年夏には、「長野駅前食堂」も同じ雰囲気だったので、多分同じ系列だろう。

 1時過ぎに寝た。

前のページへトップページへ次のページへ

















inserted by FC2 system