ファイルNo1 ひゃあ〜!

 それは、





部室の入り口で起こった。





 理科準備室の一部が写真部の部室である。





 当然、先生方の出入りもあり、





薬品などの保管も必要なので、




ドアには当然鍵がかかるようになっていた。





 3年生のN村が





2年生のM田を





おちょくっていた。





 M田が廊下に出ている間に、





ドアに鍵をかけ、





部室に入れなくしたのである。






 ドアの前で困った顔をして立っているM田。





 そこに私がやってきて、





理科準備室に入ろうとした。





 M田は私に先に入れるよう、譲ってくれた。





 N村は様子を見るために、





ドアを開けた。





 途方にくれているM田の姿が見えると思って開けたのだろうが、





N村の予想に反して、





私が立っていた。







「ひゃあ〜」






 そのままN村はヘナヘナとその場に座り込み、






力なくヘラヘラと笑っていた。







 あまりにも間の抜けた声に






M田も





大笑いしていた。

写真部の事件簿 目次に戻るトップページに戻る事件ファイルNo2へ写真部の事件簿 目次に戻る

とくめるくらぶ ←クリックすると、このページの訪問者が増えます。

inserted by FC2 system