ファイルNo3 鼻からUFO

 ある日の土曜日の出来事である。

 当時、土曜日も午前中は授業があった。

 部活動は放課後、昼食をとってから行われていた。

 写真部の部員たちは、昼食を部室である理科室でとっていた。
 ある生徒は弁当を、また、売店で買ってきたパンを食べている生徒もいた。

 逆ユーレイ部員のK本はその日、焼きそばのUFOを食べていた。

 豪快に容器を口元によせて、割り箸でかきこんでいるところに…















大きなくしゃみをした。








 同時にK本の顔は前につんのめり、UFOの容器に顔をうずめるような感じになった。

 K本が顔を上げた。

 K本の顔は笑っていた。

 よく見ると、鼻から一本の白い線のようなものがにょろ〜んと…。

「うえっ!きったね〜!」

「鼻からUFO!」

 ここまで豪快にくしゃみする人もめずらしい。

 昼食の後は何事も無かったように、部活動は行われた。

(完)

事件ファイルNo1へトップページに戻るこの先はまだ工事中です。写真部の事件簿 目次に戻る

とくめるくらぶ

inserted by FC2 system